2016年3月15日火曜日

Markus Niittynen Trio live at Motion Blue yokohama 2016

先日、モーション・ブルー・ヨコハマにて行われた、マルクス・ニーティネン・トリオのライヴの模様をお届けします。

こちらはリハーサル時の外の風景。時々雨の混じる曇りのお天気でしたが、北欧のジャズにはむしろピッタリの雰囲気だったのではないでしょうか?



こちらはファースト・セットの模様です。平日にも関わらず、非常に多くのお客さまにご来場いただき、暖かな雰囲気の中でスタートしましたので、メンバーも非常にやりやすかったそうです。アルバム「Markus Niittynen Trio」収録曲を中心に、新曲<Black Belt>(日本語で黒帯 !? 笑)なんかも交えながら。



個々のメンバーはこんな感じです。





そしてセカンド・セットではこんな感じで、盛り上がって暑かったのか、マルクスはシャツのみになっています。余りに盛り上がってお客さまが名残惜しかったのか、アンコールは2回も!本当に楽しい時間でした。



最後にセット・リストを載せておきます。

1st set
1. Dharana
2. Song For Good Old Guys
3. It's Safe
4. Sigh Waltz
5. Black Belt

2nd set
1. Kharminida
2. Snake Sneak
3. You Are Too Perfect
4. Jaakobin Koraali 
5. Order Of The Day

Encore
1. Do You Mean This
2. If I Were A Bell

こちらは2015年来日時に収録した映像です。未だご覧になっていない方は是非チェックしてみて下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿