T5Jazz Records: 菅野浩 feat. 高田みち子 / Landmark Blue

2020年4月19日日曜日

菅野浩 feat. 高田みち子 / Landmark Blue

2015年にリリースしたサックス奏者(最近はハーモニカ奏者でもあるww)菅野浩のアルバム「Landmark Blue」。この作品では、シンガー・ソングライター高田みち子をフィーチャーし、彼女の書き下ろしオリジナル曲を2曲収録しました。

当時はミュージック・ビデオ制作には大変なコストが掛かる上に、今ほどの動画ブームも無かったのもあり、作りたいとは思うもののうまい着地点が見つからずに、動画を使ってのプロモーションは出来ませんでした。

しかし、ここに来てCity Popが日本だけでなく海外も巻き込んだ大きなムーヴメントとなり、竹内まりやさんの<Plastic Love>に至ってはなんとリリースから35年を超えて新たな解釈によるミュージック・ビデオを制作・公開するなど、City Popの動きには目をみはるものがあります。

そこで、正統派シティ・ポップの系譜を引き継ぐシンガー・ソングライターとして高い評価を受ける高田みち子のこの曲を、音楽とともにシンプルに素敵な歌詞を楽しめるリリック・ビデオとして制作しましたので、是非改めてお楽しみいただければと思います。



この曲を収録したアルバムにはもう一曲<ぼくたちのララバイ>と言う高田みち子のオリジナルが収録されています。CD、デジタル配信などで、ぜひ合わせてお楽しみ下さい♫3
YouTubeチャンネル登録も宜しくね!





0 件のコメント:

コメントを投稿