2014年2月19日水曜日

アンナ・マリア・ヨペック (Anna Maria Jopek) にハマってます

最近、突如ハマったのがポーランドの歌姫、アンナ・マリア・ヨペック。たまたま買ったパット・メセニーのアルバム「Upojenie」(ウポイエニェ)で共演していて(輸入盤だとメセニー名義でわからなかった)、その何とも言えない美しい歌声、ポーランド語の響きも相俟って見事にハマりました。


この写真(オフィシャルHPから借用)だとアンジェリーナ・ジョリーばりの美貌じゃないですか。どうやら結構な日本びいきで、オフィシャルHPもちゃんと日本語が用意されています。

しかも、タイムリーにも3月7日(金)にはブルーノート東京にて日本の誇るピアニスト、小曽根真さんとの公演もあるそうなので、これはその素晴らしい歌声を聴きにに行かなければ!
http://www.bluenote.co.jp/jp/artists/anna-maria-jopek/

0 件のコメント:

コメントを投稿