2013年7月10日水曜日

Music Unlimited / ベストヒッツ JAZZ!

皆さま、Music Unlimitedと言うサービスはご存知でしょうか?月額980円で1,300万曲という膨大な音楽カタログの中から聴き放題と言う、いわゆるサブスクリプションと言われるサービスです。

このサービスを使える機器というのがパソコンやスマホは今どき当たり前として、僕が注目していてこれから面白いと思うのがテレビなんです。テレビってテレビやビデオなど映像を観るものじゃん?って思うのですが、これが音楽聴き放題サービスに意外に合うのです。


大型テレビだと意外にジャケット写真も大きく映り、聴き放題でチャンネル合わせておくと勝手にいろんな音楽をレコメンデーションしてくれる、ちょっと昔のジュークボックスっぽい雰囲気もあるのです。パソコンやスマホだと他のプログラムやサービスで音楽が途切れたり割り込みが入ったりするけど、テレビの場合賢くない分そういった事も起こらず安定して再生してくれます。

実は、7月10日からこのMusic Unlimitedで新しくスタートするジャズのチャンネル、「ベストヒッツ JAZZ」のセレクションをT5Jazz Recordsで担当させていただくことになりました。

登録後30日間は無料お試しで聴き放題!是非、アカウント登録の上、お試しくださ〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿