T5Jazz Records: Happy Peaceful Weekend with Jazz

2015年6月12日金曜日

Happy Peaceful Weekend with Jazz

今週はフリー・ジャズのレジェンドとして著名な、オーネット・コールマン氏が亡くなり、映画「ドラキュラ」や「ロード・オブ・ザ・リング」、そして「スター・ウォーズ」のドゥーク伯爵を演じた俳優のクリストファー・リー氏も亡くなり、悲しい週末を迎えました。

そんな今日は仕事中、書店で陳列されていた本の表紙をさらっと眺めたのですが、過激で刺激的なタイトル、見出しが多過ぎますね。ネットもそうです。そうやって刺激によって人の気をひこうとするものに溢れています。

そういった情報は人間の感覚を刺激し、いつしか刺激がどんどん過激なものでなければ満足しない麻痺を生み出していきます。刺激に慣れていない若者にとっては逆に新鮮だったりするかもしれません。でも日々ストレスによって疲れている大人は、追い打ちを掛けるようにそんな刺激にばかり囲まれていたらどこかで疲れきってしまいますよね。穏やかな満足感に囲まれる幸せを、音楽を通じて提供できたら、そんなことを感じた一日でした。

穏やかで幸せな週末をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿