T5Jazz Records: アコースティック・ギター・マガジンで中村善郎「ボサノヴァの歴史」ご紹介いただきました!

2014年4月28日月曜日

アコースティック・ギター・マガジンで中村善郎「ボサノヴァの歴史」ご紹介いただきました!

4月26日発売のアコースティック・ギター・マガジン (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE) 2014年 6月号 Vol.60 (CD付) にて、中村善郎「ボサノヴァの歴史」をご紹介いただきました!


尚【形で覚えるボサ・ノヴァ・ギター】と言う連載コーナーでは、ボサノヴァ・ギターの奏法を中村善郎が解説しています。今回はアルバム「ボサノヴァの歴史」にも収められている<想いあふれて>(原題:Chega de Saudade)をイメージしたコード展開がテーマ。付録のCDでも演奏を確認することもできます。

ボサノヴァってコードだけ見ると難しそうですが、実は意外にも簡単に楽しめちゃったりするんですよ?ブラジルの人は、如何に簡単に楽しむかを考えているので、一つコードを押さえれば、縦とか横とかスライドするだけだったり。是非、アコギ・マガジンを読んで挑戦されてみてはいかがでしょう?きっと楽しいGWが待っていますよ〜(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿